top of page
  • 執筆者の写真BON MARUSE

nunoshigoto.bis 展開催のお知らせ

更新日:2023年8月31日

こんにちは。

7/22(土)-8/31(木)の期間、当店にてnunoshigoto.bis ヌノシゴト ビス 展を開催いたします!

nunoshigoto.bis ヌノシゴト ビス

子供の頃から好きだった人形。美術学校を卒業してテキスタイル会社にて布地の開発にかかわり、退職を機に大好きな布を使い人形を作り始めました。

ボディはフランスのヴンテージコットンやベルギーリネン、服は手織りや手染めのハギレ、インポートのハギレなど天然素材の温もりを大切にしています。ひと針ひと針ボディーを縫い上げコットンのわたを詰めます。服はまずシーチングで作成し型紙を作り縫い上げていきます。

一体一体違う個性をもった人形たちをご覧ください。

今回の出展アイテムの中から、一部紹介させていただきます。

ドール

インディゴ

藍の絞り染めの柄をデザインした厚手のコットンプリントのドレス。インドの手染めのボイルストールとむら染めのパンツ。青のグラデーションがシックな一体。

サンフラワー

チュニック丈の麻のワンピース。夏のひまわりの色にグレーのパンツを合わせたイエローカラーが印象的な一体。グリーンの糸の混ざったグレーの手織りのマフラーをセットで。

ピンタックドレスの女性

インドのウールピンタック生地を使ったプリーツ風ドレス。同じ生地の帽子。ウエストにはジュートの紐のアクセント。帽子とカールヘアーが個性的。

鍋しき&ウォールアート

生地の両端を生地耳と言います。廃棄される生地耳と手染めの糸を重ね、ミシンで縫い合わせたアップサイクル商品です。鍋しきとして、またはウォールアートとして壁に飾ってお楽しみください。

ピンクッション


インポートのハギレで作ったピンクッションです。ちっちゃな布のオブジェとしてもお楽しみください。

お気に入りの一体を見つけに、ぜひご来店くださいませ!

nunoshigoto.bis Instagram

BON MARUSE TEL : 0479-22-0270 Mail : contact@bonmaruse.jp Open : 10:00 - 19:00 Closed : 水曜日 / Wednesday


閲覧数:60回0件のコメント

Comments


bottom of page